読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハイレベ幼児100のひらがな、カタカナ

息子の現在のひらがなカタカナの習得状況。

 

ひらがな→読める、ほぼ書ける

カタカナ→読める、書けない

 

といった感じです。

ひらがなはお手紙ブームに入り、そのおかげでずいぶん書けるようになりました。

鏡文字がたくさんありますが(笑)今は意欲を大事にしたいので注意はせず見守っています。

 

カタカナは、部屋に貼ってあるひらがなとカタカナが一緒に載っているポスターを見ながら自分で読みはじめて

ポケモンが大好きなのでカタカナが読めることで図鑑も読めるのが嬉しかったらしく、どんどん覚えていきました。

 

読みは音読やポケモン図鑑で強化していけそう、では書きをどうするか。

ドリルか問題集を取り入れてみることにしました。

 

個人的にしょうがく社の問題集が好きなので

(ページ数が多いわりに安価でコスパがよい、内容もしっかりしている)

ハイレベ幼児100のひらがな、カタカナを購入。

 

ハイレベ100幼児ひらがな

ハイレベ100幼児カタカナ―100回のテストで、本格的なカタカナの練習を!!

 そうそう、オンライン書店かアマゾン、楽天あたりで購入しようとしたら

ハイレベ幼児100のひらがなが欠品中らしく

オンライン書店は売り切れアマゾンはプレ値になっていてびっくりしました。

 

奨学社のホームページでは普通に取り扱っていたのでしょうがく社から直接購入しましたが、なぜ欠品中なんだろう?

 

しょうがく社から直接購入する場合の送料は税抜1500円未満は180円、1500円以上は無料でした。

問題集を3冊も買えばこえる額です。良心的ですね。

今回は、ひらがな、カタカナ以外にも、ついでなのでハイレベ幼児100シリーズをすべて買ってみました。

注文してからもとても対応が早かったです。

数日で届き好感度UPです。