読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひらがな書いてます

ハイレベ100幼児の「ひらがな」「カタカナ」、今のところ順調にすすんでいます。

解けることが本人の自信にもつながっているようでいい感じ。

でも、先のページを見ると今の息子には無理そうな問題がわんさか出てきます^_^;

大丈夫かな~。

難しい問題、わからない問題に粘り強く向き合えるかな。

 

ちょうど文字書きの敏感期のようで、毎日毎日お手紙を書いています。

まだカタカナは書けないらしくひらがなのみ。

私宛だったりパパ宛だったり、じいちゃんばあちゃん、園のお友達、いとこ。

書く相手がたくさんいて楽しそうです。

はがきに書いて実家に投函しよっかな。

 

そうそう、ひらがなが書けるといっても、鏡文字がいーーっぱい。

でも鏡文字が見れるのも今だけだろうなと思うとすごく可愛いし

とても貴重な期間に感じますね。

折り紙や紙の切れ端に書いたりするので、サイズばらばらすぎて保管が大変。

毎回同じ紙に書いてほしいななんて思ったり(笑)

 

とにかく今は楽しんでたくさん書いてほしいです(*^_^*)

書き順もまめに見てあげなくちゃ。。。